プロフィール

こゆきママ姉

Author:こゆきママ姉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
だーい好きな妹ちゃんを小生意気なフレンチブル・こゆきちゃんに奪われてしまったかわいそうなこゆきママ姉の徒然日記<(`^´)>)(裏・こゆきママの徒然日記)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おもちゃ
 先日、韓国から帰国したこゆきママ姉です。
 
 毎度、旅行に行く度にこゆきママからはこゆきへのお土産をせがまれて困ります。犬ころに何を買ってこいというんじゃ<(`^´)>

 実は、韓国の明洞では夜になると1、2件だけ犬用の服を売っている屋台が出ます。昨年はそこでハート柄のセーターを買ってきてあげました。どれでも一着1000ウォン(日本円で1000円前後です)。
 今年も一応(-_-メ)行ってきました。しかし、センスが違うのか、犬への思いが違うのか、なんだか妙にラブリーな服と明らかに嘘もんのブランド服ばかり。去年はもう少しいろいろあった様な気が…。パステルピンクにひらひらレース、パッチワークの付いた服を着せたこゆきちゃんは、さぞかし大屋○子(古い??)にそっくりなことでしょう…。さすがに怖くなってやめました(^.^)
 
 少し前にドイツで買ったきた、こゆきちゃんへのお土産はリアルな鶏…っというか鶏肉型のおもちゃ。鶏が丸ごと一羽皮をむしり取られた状態が、ゴム?できっちり再現されています。あまりのグロテスクさに、こゆきママ&ばばはドン引きでしたが、当のこゆきは大興奮!!あまりの興奮っぶりにママに取り上げられていました。

 犬のグッズひとつとってもお国柄って出るもんですね。
【2006/10/31 13:01】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
ナシ、なし、梨、無し!!
 こゆきが「デザート」という言葉を認識できるようになったとのこと。では、先日の「梨」のお話…。

 久しぶりの実家でデザートを食べ始めたときのこと。
ばば:「なにがいい??」to 姉
姉:「久しぶりにでも食べたいな」
こゆき:「梨・梨・梨??」お尻振り振り、めめうるうる!!

こやつ、「梨」って認識してる…(;一_一)??

ばばは、剥いた梨を私に手渡しながら「ごめんねこゆちゃん、今日はお姉ちゃんが一番ね。」
こゆき:びっくり顔で「どーしてどーしてどーして?」

ってゆーか、この家、何でワンコがいちばんなんだぁぁぁぁっ<(`^´)>!! 

 とはいえ、コリャ面白いと、食べ終わり、椅子の上でこっくりするこゆきに「梨!」っと声をかけてみた。びくっと目を覚まし周りを見回すこゆき。またあまりの睡魔にこっくりし始め…頃を見計らい、また声をかけてみる。ひゃーーっ、面白い(~o~)。「梨はないよん!!」

 あんまり楽しくて、声をかけ続けていたら、こゆきママに叱られた(ToT)。もちろん姉が…。

 今度帰省したら「デザート」でやってみよっと( ..)φ!!
 
【2006/10/30 12:42】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
その日は突然やってきて・・・2
 その日は本当に突然やってきたのです。
まだ両手に乗る頃のこゆきは、私の目から見ても本当に可愛いものでした…。
しかーーし、
その日はやってきたのです。

 実家の食卓には椅子が4つあります。2つは肘掛け付きのゆったりした椅子、1つは背もたれの付いた小さめのもの。最後は丸椅子です。それまでこゆきママ姉(長女)と祖母は肘掛け付き椅子、こゆきばばは背もたれ付き、こゆきママが丸椅子だったです。
 久しぶりに帰った我が家で、こゆきばばは私にこう言い放ったのです。
「肘掛け椅子はこゆちゃんのだからね。」
ひーーーーーーーーっっっ<(`^´)>
なぜ?何故?ナーゼ?ワンコごときに私の椅子を!!
この日からこゆきママ姉とこゆきの戦いの歴史が始まったのです!!
【2006/10/24 12:39】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(1) |
その日は突然やってきて・・・・
 私の実家にある日フレンチブルのこゆきちゃんがきました。
 数ヶ月に一度しか帰らない実家で犬を飼おうが、子豚を飼おうが、はたまたペンギンを飼おうが(これはちょっと嬉しい(^.^))関係ないと思ってましたが、まさかこんなことになろうとは・・・。
 
 そんなことをちょこっと愚痴ってみようと思いまして、このページを作ってみました。世間でのペットブームをけちつけようとか、そーーんな意図は全くありません。
【2006/10/23 12:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

